2012/11/3 ワンナイトカップ



そろそろ優勝したいよね、残り今日入れて3大会しかない
しかし、我らのSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)こと永田さんが遅刻!!
こういう時に限って抽選の結果、予選1試合目と2試合目の試練
やるしか無い!っつってもアップもできてないし、
準備できてなくて相手待たしてる始末…負ける予感
とりあえず準備できた5人コートに入る
メンバーは勝川さん、カバ、トコ、えいちゃん、ヨネで試合開始
ヨネが先日26歳になったってことで、
バースデーゴールを決めろってことでヨネとトコに攻めを任せることに
試合開始早々、
アシストランキングトップ独走中の僕のインターセプトから
右に走り込んでるヨネへ優しいスルーパス
走り込んだヨネはそのままダイレクトでゴール左隅にシュート
キーパーの手をすり抜けて見事ゴール!!
いつもみんなが苦労するバースデーゴールを開始1分で達成
勢いに乗ったヨネは止まらない
1分後、コート中央でヨネが敵からボールを奪い取りドリブル
左サイドにフリーではっていたトコがヨネにボールを要求する
しかしヨネは右から上がる僕にパスをする
僕はヨネから受けたパスを前へトラップして
すかさず中央に走り込んできたヨネへリターンパス
走り込んできたヨネはそのままダイレクトでシュート
そのシュートもゴールに突き刺さりヨネ2点目!!
Directorsのヨネが蘇る
前半2分で2-0でリード
うちのチームは先制点を取ると強い
勢いは止まらない
前半3分、自陣中央で敵のドリブルを見事にシャットアウトする勝川さん
すぐさま前線のフリーで待ってるトコへパス
前を向きながらパスを受けたトコは左中央へドリブルし
キーパーの位置を確認し左足を振り抜きシュート
右サイドネットにズドンと突き刺さりゴール!!
こいつのゴールはいつも気持ちがいい
自分にこのシュートがあればと何度も思ったほどだ
なんと前半3分で3-0でリードの出来過ぎくん
ここでトコと大倉さん交代
まだ勢いは止まらない
前半4分、自陣ゴール前で敵がパスミスをしてボールは勝川さんへ
勝川さんは右前線へ上がる大倉さんを待ちながらキープしてから大倉さんにロングパス
そのパスに大倉さんは左足ダイレクトで中央のヨネにパス
すると敵DFがボールへ寄せに行くが、
ヨネは大倉さんからもらったパスを左足でこれまたダイレクトで大倉さんにパス
すかさずヨネに寄せに行った敵DFは大倉さんへ寄せに行くが、
パス受けた大倉さんは左足でトラップし、
ゴールニアサイドの右隅に左足でシュート
キーパーの伸ばした左足とポストの間をすり抜けてゴール!!
決めた大倉さんのガッズポーズも決まって前半4分で4-0
そして前半が終わり4−0で後半へ
後半メンバーは、大倉さん、コレケンさん、たかゆきさん、ゆっくん、えいちゃんの布陣
後半は敵の反撃を受ける
しかし、後半光ったのはキーパー代役のえいちゃん
敵のシュートをことごとくセーブ
みんなが嫌がるキーパーを、率先してやりますよの一言
低い弾道で前線に出すロングスローは生で見る価値があり、一気にビックチャンスになる強力な武器だ
後半1点は失点したものの予選1試合目4-1で勝利!
攻めも守りも今年1番の出来だったと思う
この勢いで優勝の予感大!!
ということで気になる結果は…



予選リーグ
1試合目4-1。Gヨネ2、トコ、タケシ。Aカバ2、ヨネ、キョウヘイ。
2試合目3-0。Gタカユキ2、カバ。Aトコ、ヨネ、コレケン。
予選リーグ:2勝 1位



1位リーグ
1試合目2-2。Gタカユキ、ゲンキ。Aエイキ、キョウヘイ。
2試合目1-3。Gコレケン。Aゲンキ。
1位リーグ:1敗1分 3位

結果:3位/9チーム 2勝1敗1分、10得点6失点。


11大会合計:56戦32勝17敗7分、114得点75失点。

ゴールランキング(11/3終了時点)
1位 中西優太(29) 26点
2位 床嶋宏紀(28)   22点
3位    是永健一(33)    10点
3位    石橋貴幸(32)    10点 
5位 椛島洋一(28)     7点
6位    大倉健史(33)     5点
6位 堤哲也(31)       5点
6位 森栄喜(27)      5点
6位 合嶋源樹(27)     5点
10位  石橋崇正(32)     4点
10位  古賀雄司(32)     4点
12位  勝川恭平(33)     3点
12位  米原光義(26)  3点
14位  牛島陽介(27)     2点
14位  北原祐揮(26)     2点
16位  助っ人           1点

アシストランキング(11/3終了時点)
1位 椛島洋一(28) 14アシスト
2位 中西優太(29)   7アシスト
3位 永田岳人(32)      5アシスト
3位 石橋貴幸(32)      5アシスト
5位 大倉健史(33)   4アシスト
5位 勝川恭平(33)      4アシスト
5位 堤哲也(31)    4アシスト
5位 牛島陽介(27)   4アシスト
9位 米原光義(26)   4アシスト
10位  古賀雄司(32)   3アシスト
10位  合嶋源樹(27)      3アシスト
12位  是永健一(33)      2アシスト
12位  森栄喜(27)    2アシスト
14位  石橋崇正(32)   1アシスト
14位  床嶋宏紀(28)   1アシスト
16位  助っ人         1アシスト


惜しくも優勝は逃したけど、今年残り2大会どっちも優勝するぞー!!
次回は11/25(日)9:00-14:00のスプラージカップ頑張りましょう!!

最後に、大会代1人1000円集めたけど1000円余ったから、
11人でジャンケン大会した、かなり盛り上がった
最後まで残った2人は本日の大会で活躍した2人の勝負

えいちゃんVSヨネ

じゃんけーん、ぽん



あいこ




気を取り直して、





じゃんけーん




ぽん




えいちゃんの勝利!!!

1 件のコメント: